究極的に実用性を重視した「フッターバー」が電話予約や記事の拡散効果を増大

パソコンよりもスマホでの閲覧の方が多くなりがちな昨今、スマートフォンにも一発でユーザーが電話予約やシェアが行える簡便なUX/UI設計が重要となってきています。

最近のTCDテーマでは、電話予約や記事のシェアにすぐにつなげれるようスマホ画面の最下部に常にフッターバー固定表示させることができます。これはサイト閲覧者にお店やサイトの情報を分かりやすく伝えるほか、アイコンの種類は6種類あり用途に応じて使い分けてさまざまな使い分けが可能となっています。

デザインはこのような感じです。一度実機で見るのがいいかもしれません。4つ推奨ですがいくつでも表示できます。

試しに、「電話アイコン」をタップすればすぐに電話番号が表示されます。

「シェア」をタップするとポップアップでツイッター、フェイスブック、はてぶ、LINEの4つのシェアボタンが表示されます。

アイコンは全部で6種類用意されており、いくつもアイコンを表示(4つ推奨)させることができます。

関連記事

  1. イメージ画像のキャプション表示テスト

  2. スマホ専用のウィジェット配置が可能

  3. 海外版WordPressにも対応

  4. サイトのメインカラー・サブカラーを自由に設定可能

  5. 投稿者名や関連記事など、幅広くテーマオプションから表示・非表…

  6. Facebook OGPやTwitter Cardsに対応

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RSS RSS

アーカイブ(ドロップダウン、投稿数あり)

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031